
2008年11月11日

「ルーツ」の「アロマブラック」いいよ!!

調子こいて2つ目のブログです。

最初からこんなに飛ばして後々ネタに困らないか不安ですが、
とりあえず、思い付いたので書いて置きます。

まぁ、おわかりかとは思いますが、今回のネタは「缶コーヒー」です。


実は、カゲロウ、コーヒーが好きだったりします(大した情報じゃねぇ)。

豆にこだわったりするほどではありませんが、
インスタントでも、ブラックで飲むくらいは好きです。

この判断基準もどうかとは思いますが、ミルクと砂糖は邪道だと思っていたりします。

まぁ、そんなわけで(どんなわけだ?)、
「最近飲んで美味しかった缶コーヒーを紹介したいなぁ」と思ったので、書いております。


その紹介したい缶コーヒーは、タイトルにありますように、
「ルーツ」「アロマブラック」なわけですが、
何故に「ルーツ(Roots)」の「アロマブラック(AROMA BLACK)」なのかと言いますと、
パッケージに魅かれて飲んみたら美味しかったからです(シンプル)。

いえ、一口に缶コーヒーと言っても、いくつも種類があるじゃないですか?
さすがにコーヒーが好きとは言え、それを全部飲むわけにはいきません。

って言うか、ブラック以外は飲みませんので、気分的に無理です(弱っ!!)。

まぁ、そんなわけで、いくつかの缶コーヒー(ブラック)を飲み比べた結果、
「これが一番ボクの好みに合った」と言うだけですので、どうかご注意ください。

・・・そもそも、ブラックが嫌いな方は参考にならないでしょうけど。


では、話題を「ルーツ・アロマブラック」君に戻しましょう。


ちなみに、オススメは「アイス」ではなくて「ホット」ですので、注意してください。

さらに、ホットだと缶ではなくボトル缶なので、
「厳密に言うと、ボトル缶コーヒーだろ」と言うツッコミもしないでください。
・・・押しに弱いので泣いちゃいます。

まぁ、それはともかく、「アロマブラック」君は、アロマと名乗るだけあって缶コーヒーのクセになかなかの香りです。しかも、缶コーヒーにありがちな無闇な苦味も程よく抑えられていて、コクもそれなりなのです。

下手な喫茶店で飲むより美味しいです(あくまでもボクの主観ですよ?)


あ、正式名称は、
「ルーツ・アロマブラックホットブレンド
 (Roots AROMA BLACK HOT BLEND)
と言うみたいです。



ついでに、これがパッケージです。
   .

自分で撮ったので鮮明ではありませんが、
メーカーのを使うと著作権が引っ掛かりそうなので、勘弁してください。


基本的には、コンビニに行けば売っていると思いますので、
ブラック好きな方は、機会があったら是非とも試してみてください。

そして、ボクと好みが一致したならば、他にお勧めがあったら是非とも教えてください。
喜んで試してみますので(って言うか、実はこっちが目的だったりします)。
 
 
 
posted by カゲロウ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109466359

この記事へのトラックバック
×

