スポンサーサイト

2008年11月27日

インフルエンザ予防接種・・・

お久しぶりです。
ちょっと風邪を引いてしまいまして、しばらくぶりの更新となりました。

本当は毎日(日曜日は安息日としても)ブログを書くつもりだったんですが、
ちょっとばかり予定が狂ってしまいましたね(残念です)。

まぁ、ちょっと言い訳がましいんですけど、
風邪を引いた経緯を語らせてください。

実はこの前インフルエンザの予防接種に行ったんですよ。
ほら、今年のインフルエンザはハンパないって言うじゃないですか?

インフルエンザには生まれてこの方掛かったことはないと思いますが、
今回のは「下手すると死んじゃう」とかって噂で聞いて、ビクビクですよ。

・・・とは言っても、いつものインフルエンザも可能性があるのは同じですが。
(そう言えば、タミフルとか話題になりましたね? ・・・今もかな?)

まぁ、話は予防接種に戻ります。

予防接種を受けたのはいいんですが、
その時は体調がよかったんで、あまり安静にはしていなかったんです。
(安静にしていろ、とはお医者様には言われていたんですけどね?)

で、気が付いたら体調を崩し始め、いつの間にか風邪を引いたんです。

・・・何か、思いっ切り自業自得なような気がしますが、
とりあえず、「予防接種受けて風邪を引いた」と責任を転嫁して話を続けます。

え〜〜と、確かに、予防接種をすると免疫機構が云々で、
抵抗力が低下して風邪を引きやすいことは知っていてんですけど・・・

・・・まさか、自分がそうなるとは予想していませんでしたよ。

あ、それに、そもそも病院ってウィルスの溜まり場ですものね。
(いろんな人が長時間留まっているし、温度もヌクヌクですからね)

まぁ、だからって言うのもおかしいとは思いますけど、
風邪を引いたのも仕方が無いかなぁと思ってしまいますよね?

でも・・・

ボクは予防接種を受けに行ったのであって、
体調を崩す為に病院に行ったのではないんですけど?

・・・ボクの自業自得なんですけど、
それでも、ちょっとばかり理不尽を感じました。


まぁ、そんな自分にも理不尽を感じましたけどね?
 
 
posted by カゲロウ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110302700

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。